2ntブログ

2016.11/14(Mon)

ご主人様が与えてくださる、静かであたたかい1日。。



こんばんは。ゆなです。






今日のゆなは、すこし疲れてしまっていました。




せっかくのご主人様に与えていただけた ありがたいお電話のお時間にも、

元気のないまんまのゆなでした。。






ご主人様は、そんな元気のないゆなに 何もおっしゃいませんでした。







奴隷なのに、少しもご主人様に元気になっていただけないゆなのことを


呆れたりも

笑ったりも

なんでなんだ、って問い詰めたりもなさらないでいてくださいました。。







ただ ご主人様は、元気のないゆなとのお時間を、


いつもとなんにも変わりなく


ただ 過ごしていてくださいました。








。。。


〜しなきゃだめ。だとか

〜しなきゃいけない。 って思ってしまうくせのある困った奴隷のゆなは、





いつも元気でいなくちゃいけない

いつも笑ってなくちゃいけない

いつもがんばってなくちゃいけない





そうやって、自分勝手に生きてしまうくせがあるんです。







そんな困った心でいっぱいになってしまうゆなが心の中にいることを、


ご主人様は、ゆなよりも、だれよりも、知っていてくださっておられます。。。








2年目に入って、ようやく初めて


ゆなはご主人様に疲れているそのまんまのゆなを、


ひとつも無理しない姿で、お渡しすることができたのかもしれません。









ご主人様に、

なんにもお渡しさせていただけないかも…って思ってしまいそうになるゆなのちっぽけな不安なんて、


ご主人様からしたら、なんにも重要じゃないって、心で教えてくださっているような、


そんな静かなお声さまでした。。











ご主人様は ゆなをいつも許してくださいます。










なんにもできないゆなのことも


すぐつっぱしってしまうゆなのことも


無理してしまって、ご心配をおかけしてしまうゆなのことも


勝手に落ち込んでしまうゆなのことも、。



甘やかすんじゃなくて、いつも大きなおおきな意味で、許してくださいます。









その日、ご主人様もお疲れだったっていうことを、


ご主人様とのお電話をお切りするときにお聞きしました。







お電話をお切りしてから、ゆなのあたまのなかから


ご主人様のお声さまが、なんどももう一度聞こえてくるみたいでした。






お疲れだったはずなのに


ゆなとただそうして、静かにつながっていてくださったこと。。









ゆなはそんなご主人様のどうしようもないくらいの大きさに、


感謝の気持ちで胸がいっぱいになっていきました。











ゆなの心は、安心しています。





ご主人様が染み込んできてくださるたびに、つよくおおきく、安心していきます。











今日のゆなの1日を与えてくださったご主人様。



ほんとうに、ありがとうございました。






関連記事
01:14  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありのまま、であれる時間って凄く大事ですよね
常に自分を追い込む事はあっても
時々、そんな風に、ありのままの自分をだまって変わらず接してもらえたら。

頑張ろうって思えますよね
次は絶対元気だぞって
ゆなさんなら、きっと。

忙しい日々だと思うけれども
ちゃんと合間休憩は取ってくださいね( •̀∀•́ )✧
@i♀ 休憩中 | 2016.11.14(月) 23:09 | URL | コメント編集

●@iさん

おはようございます✨

はい。。

ゆなはずっと、自分の苦しさこえてでも頑張りきることが正しいと思って生きてきてしまってたみたいです、

頑張りたくて頑張るんじゃなくて、
頑張らないといけない、って思う気持ちがたくさんだったみたいで、
無理しすぎてしまってたんだなぁって、いま感じています。

頑張ることは正しいってみんな教えてくれるから、
頑張れば、ゆなは自分に価値があるって、安心したかったんだと思います。

でも、ご主人様が止めてくださいました、
疲れているゆなもそのまんまで置いていてくださいました…

そんなご主人様のお心を感じさせていただけるたびに、
ゆなは安心して、頑張ることができるようになってきたんだなって、

そんな大切なことを教えてくださったご主人様の教えが、、ほんとにありがたいです。


はい。お互いほんとに忙しいですよね💦

まったり〜〜てしながら、がんばっていきましょうねっ✨(*´ㅂ`*)
ゆな | 2016.11.15(火) 06:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |